単なる雑記

どうせ雨で中止だろうと、見にいかなかった高校野球。テレビもあることだし、なんて思っていたのだが、画面で繰り広げられる好ゲームに、判断を後悔しきり。
11:00の開始が雨で遅れたうえに、試合中も2度中断。そのたびにグラウンドの水を吸い取っての再開。
12-0と横高リードで迎えた5回裏に、相模が3点取ってコールドをまぬがれると、6回に4点、7回に2点で12-9と迫る。最終回も同点のランナーまで出したが、及ばず。終了は16時近く。
さらに第2試合があるわけだが、17:30をまえに、試合途中でTVKの中継おしまい。その後のニュース番組のなかで、ちらちらと球場の様子が映ったのだが、また中断している。
結局、2試合目の決着がついたのは、20時過ぎだったようで。もし現地にいっていれば、9時間以上楽しめたのか。残念だ。