きょうあったこと

生の松原


福岡あたりには、私の好きそうな観光ポイントがないようなのだが、ここはよかった。喧騒とは無縁の松林・海岸。あるのは、波の音と潮のにおいだけ。すばらしい。

鷲尾愛宕神社

このへん(福岡市西区)ではちょっとした高台にあり、ももちあたりを見下ろすことができる。その分、のぼるのはきついが、まあただなので、見て損はない。

球場へ向かう途中のビル

鷹乃湯

旧プナオラ。リニューアルして、現在の名前になったそう。まえは1000円だったから、200円値上げか。スーパー銭湯として考えたら、高いかもな。
遅くまでやっているのは、とてもありがたい。しかし、22:00過ぎの館内に客はまばらだった。
http://www.takanoyu.net/

ネットカフェメモ

フリースペース(福岡香椎店)。可もなく不可もなく。