オリックス×西武(オープン戦、京セラドーム大阪)

完敗

萩本欽一が、20日におこなわれる茨城GG対バファローズ2軍の試合をPRしにきた。きょうの一戦で書くべきことはそれぐらい。
球場アナウンス「……20日スカイマークスタジアムでおこなわれます。みなさんぜひきてください」
萩本「『ぜひきてね』っていえばいいのに」
イベント告知をやり直させる欽ちゃん。しかし、「そういうのは、義務的にいうもんじゃない」とさらにダメだし。するとアナウンスの人、「暇ならいってやってください」とかなんとか。

      • -

5回裏終了後(?)のグラウンド整備の時間。
萩本「先制の一打を放った北川さんにインタビューしたいと思います。見事な一打でしたね」
北川「はい」
萩本「以上で終わります」

メモ

応援は、最初のうちはみんな無言でメガホンを叩いてるだけ。2回ぐらいから、誰か(有志)がコールをするようになった。

得点

1回裏、併殺を狙った水田が1塁へ悪送球*1。その間にランナー生還。
1回裏、北川がセンターオーバーの2点タイムリー2ベース*2
4回裏、大引がセンター前にタイムリー。
4回裏、大村が右中間に2点タイムリー2ベース*3
5回裏、後藤がタイムリー内野安打。
6回表、佐藤がレフトへソロ。

スコア

チーム 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R
西武 0 0 0 0 0 1 0 0 0 1
オリックス 3 0 0 3 1 0 0 0 × 7

NPB公式より

試合時間:2:24
観衆:3954

*1:後藤ではなく、誰かうまいファーストだったら、捕球できていたかもしれない。

*2:赤田の判断がまずかったか。

*3:これも赤田がまずいように見えた。抜かれるような打球ではなかったような。