単なる雑記

明治学院大学へ。明学は、白金には何度かいったことあるけど、横浜(戸塚)は初めて。
戸塚駅から大学いきのバスが出ていて、まあこれに乗れば迷わない。しかし、私は大船方面から自転車。そうすると、バスとは逆からのアプローチになる。地図によれば、幹線道路に面しておらず、しかも周囲は入り組んでいて、ルートがひとつではない。
いったいどこをいくのが基本なんだろう。まあ、ごちゃごちゃといくしかないか。そう思っていたら、絶対こいつは学生だという男を発見。尾行開始。なるほど、こんなところを通るのかと示してもらいながら、大学到着。

      • -

家に帰ってきて、朝日の夕刊を開くと、さっき目のまえで見た人が。なんか不思議な感じ。