西武×楽天(22回戦、西武ドーム)

足踏み

高木浩之の今シーズン限りでの引退が発表された。9月に入ったぐらいから、ファームでもほとんど試合に出ていなかったので、気持ちの準備はできていたけど、それでもやはり寂しい。
引退試合は、ホーム最終2連戦のいずれか。私としては、打席よりも守備をぜひ見たい。厳しいボールに必死で食らいつくその守備を。面白いところに打球が飛んでくれるといいな。

      • -

本日の試合は、一瞬いい勝負になるかと思ったが、岩隈は手強かった。

メモ

西武新宿駅の西武観光でチケットレス購入分を引き取った。球場と違い、予約番号を紙に書かされる(FCのカードも必要)。
2回裏の赤田の打席でジェットミサイル。応援も優勝を決める日っぽくしてみた?
ファンプレゼントが、文化放送のものだけだった。こんな日もあるのか。
ヒーローインタビューは聞いてないけど、まあ20勝達成の岩隈だったんだろうな。

スコアボード

チーム 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R
楽天 0 1 0 0 0 2 2 0 1 6
西武 0 1 0 0 0 0 0 0 0 1

得点経過

2回表、セギノールがライトへソロホームラン。
2回裏、ブラゼルがセンター前にタイムリー。
6回表、高須がセンター前にタイムリー。
6回表、中島のショートゴロの間にランナー生還。
7回表、山崎武司がライト前に2点タイムリー。
9回表、フェルナンデスがライト前にタイムリー。

NPB公式より

試合時間:3:15
観衆:26361