西武×ソフトバンク(19回戦、西武ドーム)

完敗

またきょうも、狭山線であごひげ外国人投手といっしょだった。

      • -

先発が足りないところなのは、どうしようもない。しかし、出てくるピッチャーが例外なくぴりっとしなかったのは残念。
試合後はライオンズ・クラシックのグランドフィナーレ。
西鉄ライオンズの歴史をまとめた映像に続いて、エグゼクティブプロデューサー豊田泰光氏の挨拶。この方は好きではないのだが、話はとても素晴らしいものだった。
そして、最後は現役選手と西鉄OBがそろってビクトリーロードへ。心を揺さぶる演出で、わざわざ残って見たかいがあった。

メモ

試合前に「NとLの野球帽」がかかっていた。
始球式は、西鉄ライオンズOB12人が横にずらっと並んで、現役選手へ投球。これほど大人数の始球式を私は見たことがないが、ギネスブックの記録とかあるのかな。

スコアボード

チーム 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R
ソフトバンク 3 1 1 1 1 0 0 2 0 9
西武 2 0 1 0 0 0 2 0 0 5

得点経過

1回表、松田がライト前に2点タイムリー。
1回表、吉川のセンター前ポテンヒットがタイムリーに。
1回裏、ブラゼルが右中間へ2ラン。
2回表、金子がライト前タイムリー。
3回表、大村がライト線へタイムリー。
3回裏、中村がレフト前タイムリー。
4回表、松中がセンター前タイムリー。
5回表、本多がレフト前タイムリー。
7回裏、ボカチカがレフト線へ2点タイムリー2ベース。
8回表、松田が右中間に2ラン。

NPB公式より

試合時間:3:42
観衆:18195