単なる雑記

バイトで、横浜のでかいイベント施設へ。ここは、高校の体育祭で3度きたけど、そのときは小机からだった。
きょうは新横浜(JR)。この駅を降りたのは15年ぶりぐらいだが、ずいぶんな変わりようであった。

      • -

仕事が終わったのは、まだ帰るお客さんのラッシュ中。新横浜へと向かう道は狭すぎで、大混雑。いきの3倍は、時間がかかった。
駅に着いたら着いたで、よその方がお書きになっているように、動線がおかしいし。かったるいこと、このうえない。

      • -

では、横浜方面へはどう帰ればよかったのだろう。横浜で行程が終了なら市営地下鉄もいい。だが、以遠がJRだと、面倒な乗り換えになる。
私は、あえて小机を利用して横浜方面へ、というのもひとつの手かなと思った。たしか、小机・競技場間はほとんど車が通らないような道だから、広く使えるし、駅で積み残されることもないかと。