(前日より)大船21:19発→(東海道線快速アクティー)→横浜21:33着
横浜22:35発→(キラキラ号601便)→福山7:50着
※定刻は横浜22:10発、福山7:30ごろ着。

「キラキラ号」メモ

今回、私が出発地として選んだのは、横浜駅西口の天理ビル前。キラキラ号は車体が独特だから、すぐわかるみたいな説明がされているけど、これはちょっとうそだ。色々な方面いきのキラキラ号がくるので、キラキラしてるなかで、どれに乗るのかがちょっとわかりづらい。
この日の場合(?)は受付の係員がいた。「道路工事の影響で、(東京からこちらにくるのが)15分ほど遅れている」とのこと。
結局、25分遅れで出発。座席は半分程度の埋まりで、それゆえたいていの人が窓側になっていた。
横浜を出た後、最初の休憩までは意外と長く、0:45-1:00に牧の原にて。
高速道路に入ったら車内は消灯。本は読めないし、眠くならないしでちょっと暇。
次の休憩は3:05-3:30に養老。24hのフードコートで何か食べてる人もいた。
ラストが6:20-6:30に福石。店は7:00からで、まだ開いていなかった。どうせ10分では何も食べられないけど。
福山の到着は7:50であった。結局、出発時の遅れはほとんど取り戻さなかったと。まあ、安全運転だったということかな。
乗りごこちは、レッグレスト・フットレストなどあってまずまず。隣に人がいない分には3列シートとそんな変わらないのでは、という感じ。