単なる雑記

最近は、20:00ぐらいに寝て、2:00まえに起きるという生活をしている。夜間(というか早朝)は雑音もなく集中でき、時間を有効に使えるから。
それなので、きょうも、もう少ししたら寝るつもりなのだが、日本シリーズ第5戦、1点リードされているファイターズには奮起してほしい。あとひとつ負けてしまったら、田中幸雄は引退だ。ここから3連勝して、アジアシリーズに出場せよ。そして東京ドームで幸雄が花道を飾ることができれば、ドラマとして最高だ。
*************************************************
日中。ある高校*1にいく。そこへは以前、「獏さん」が講演にきたそうだ。
私はなんとなく、ああ、陰陽師の人かと判断した。でも、「獏さん」だけだったら、ほかにもいるよな。山之口獏とか。あ、でもこの人は故人だったな。
といった感じで疑問を抱えて帰宅。wikipediaを見てみると、陰陽師の「獏さん」はその高校の出身であった。この人の経歴はいいなあ。あっちの生まれで、あっちの高校で、大学もあっちか。

*1:検索すればわかるので、伏せる意味はないけど。