経路

藤沢11:06発→(小田急線・快速急行)→新百合ヶ丘11:38着
新百合ヶ丘11:41発→(小田急小田原線多摩急行)→登戸11:47着
登戸11:54発→(南武線)→府中本町12:09着
府中本町12:11発→(武蔵野線)→新小平12:19着
青梅街道12:34発→(西武多摩湖線)→萩山12:36着
萩山12:39発→(西武多摩湖線)→西武遊園地12:46着
西武遊園地12:52発→(西武山口線レオライナー)→西武球場前12:59着
西武球場前21:09発→(西武山口線レオライナー)→西武遊園地21:16着
西武遊園地21:18発→(西武多摩湖線)→青梅街道21:27着
新小平22:07発→(武蔵野線)→府中本町22:16着
府中本町22:31発→(南武線)→登戸22:46着
登戸22:50発→(小田急小田原線・急行)→相模大野23:07着
相模大野23:09発→(小田急江ノ島線・各駅停車)→藤沢23:40着

雑記

エキサイトの乗り換え案内で検索してみたら、上記のようなルートがあると教えてくれた。早いし、しかも安い*1。途中、JRと西武の駅間を6、7分歩くけど。
これなら親子観戦(同じ日に1軍と2軍の試合を続けてみること)も大丈夫だと思って、改札を出てダッシュで第二球場へいく。しかし、そこでは何もやっていないではないか。家に帰ってよく確認してみると、きょうはヤクルト戦の「予備日」であった。
ということで、開場まで2時間ぐらいぽっかりと空いた時間を使い、久々に吉田屋なんぞに入ってみる。

メモ

登戸駅JR改札まえ「食彩館」:弁当惣菜など。
府中本町改札内:「サンエトワール」あり。
新小平・青梅街道の駅間:アント(パン、新小平駅そば)、ラーメンショップ小川店(営業時間不明)など。

*1:片道930円。ちなみに藤沢から小田急で新宿、そこから西武線でいった場合も同じく930円。