メモ

にっぽんの現場

このまえ(5/31、23:00-)、偶然やっていた番組が面白かった。この回のタイトルは「こころに響け いのちの授業」。話したそうなそぶりを見せるけど、なかなか言葉を発することはない女の子。小さいころはこういう人がいたなあと。
http://www.nhk.or.jp/nippon-genba/200705.html#531

5月10日付朝日新聞広告

吉野家に集う人々」第18回は高嶋政宏(俳優)「牛肉を煮込む匂い」。なんでこの広告は、毎度いい話が出てくるのだろう。創作してないだろうかとも少し思う。
高嶋さんは「当時の吉野家は『明日はホームランだ』というCMを流していましたよね」と語る。ほう。いったい、どんなCMだったのだろう。