大船6:51発→(東海道線)→東京7:37着
東京駅八重洲南口8:02発*1→(JRバス勝田・東海線)→総合運動公園前9:57着*2
総合運動公園前19:27発*3→(JRバス勝田・東海線)→東京駅日本橋口21:41着*4
東京21:48発→(東海道線快速アクティー)→大船22:29着

バス乗車録

いきはだいたい7割ぐらいの乗車率。試合開始に間に合うバスはこの後にも1便あるので、そちらに乗る人のほうが多かったのかもしれない。なかは両側2席ずつのよくある大型バスだった。
下車時にきっぷ回収。自分入れて7人が降り、バッグなどからして全員がライオンズファンだった。
かえりは乗車時にきっぷ回収。乗車率は3割ほど。バス停で待っているのは自分ひとりだった。まあ、定刻通りにくるなんてことはないと思ってたけど、15分も過ぎるとはね。さすがに心配になってきた。
まったく知らされていなかったのだが、上りは途中の守谷SAで休憩が10分あった。その後、都営浅草駅、上野駅、終点東京駅とほぼ定刻通りの到着。
下の写真は総合運動公園前のバス停(上り)。国道245号線沿いにあり、公園の入口からだと徒歩5分くらい。華林というラーメン屋(ひたちなか市馬渡836-3)のそばにある。

*1:定刻8:00。

*2:定刻9:51。

*3:定刻19:12。

*4:定刻21:43。