ピア・フェスタ(山梨県甲府市)

公式サイト:http://www.piafesta.com/
もともとはゲーセンだったそうで、普通のネットカフェかと思っていくと、期待を裏切られる。
私は夜をネットカフェで過ごすときは、ずっと漫画を読んでいるのだが、ここはあまりにも退屈でさっさと眠りに入りたいと思った。だけど、眠気がしないんだな、そういうときに限って。
いいところ
・ビデオのところのいすがリクライニング・シートなので、とりあえず寝られる。毛布もある。だけど朝4時で閉店。これなら普通にビジネスホテルに泊まったほうがいい。
・ダーツ、ビリヤード、麻雀卓、PS2などがあるので、そういう遊びが好きな人は飽きない。
アーケードゲームがフリープレイ。
だめなところ
・ビデオに見たいものがない。古い映画とか、ビリヤード大会の映像とか。
・煙草のにおいがそこらじゅうに漂っている。
・24時間営業じゃない。
・ドリンクがフリーじゃない。
・トイレは男女共用でひとつだけ。ひとつというのは1ヶ所という意味ではなく、文字通り「ひとつ」。ほかの人が入ってたら使えない。
・読みたい漫画がない。新刊も入れてないし。
・蚊が飛び放題。それもそのはず、窓が開け放たれている。