若杉公徳著『アマレスけんちゃん』(ヤンマガKCDX)

デトロイト・メタル・シティ』という漫画が人気らしい著者の作品。表題作「アマレスけんちゃん」(全9話)、「おしえてプチョコフ」(3話)、「僕の右手を知りませんか?」(1話)という3部構成で、前者ふたつはレスリングをめぐる高校生の物語。「僕の…」はギター弾きの話(「デトロイト…」にもつながるのかな)。
前2者はまあ、よくある童貞脱出したい男が主人公なんだけど、著者の感性と合うのか楽しく読めた。

山田宗樹原作、空知周太郎作画『嫌われ松子の一生』(幻冬舎コミックス

漫画にするのは難しい構成の本かなと思ったが、よくできている。

『コミック浅田次郎ミステリー』(MISSY COMICS)

廉価版っぽい装いなんだけど、廉価じゃないやつは出ていない。
以下、収録作リスト。初出はすべて『Hiミステリー』。
橋本多佳子作画「月のしずく」(1999年9月号)、寺館和子作画「銀色の雨」(1999年9月号)、荻丸雅子作画「聖夜の肖像」(1999年9月号)、安武わたる作画「ふくちゃんのジャック・ナイフ」(1999年9月号)、JET作画「花や今宵」(1999年9月号)、つじいもとこ作画「金の鎖」(1999年4月号)、黒田かすみ作画「スターダスト・レビュー」(1999年4月号)。