『週刊ポスト』1/12、19号

「バズーカップ別府彩

その命名を「ちょっと気に入ってきました」と語るのが、フレッシュでいい。

ほしのあき

年齢はもちろんあるのかもしれないけど、見る「角度」を選ぶなあ。

山本モナ

基本的にはおばはんっぽい顔だが、光の当たり具合によってはすごくいい。

大新聞美人記者「私の性体験ブログ」は超過激!

2005年の初めに見た。たしかこれだったと思うんだけど、検索してもいまは何もヒットしない。
http://web.sfc.keio.ac.jp/~s02104ci/nikki.html

曽野綾子「昼寝するお化け」

タイトルは「時刻表の意地悪」。新幹線の「ひかり」で東京から博多までいこうとすると、新大阪での乗り継ぎがうまくいかない。これは「のぞみ」を使わない人への意地悪だろうという内容。
以前、2chで見た書き込みに、駅ナカを利用させるために、意図的に接続の悪いダイヤを作ってるんじゃないか、というものがあった。JRも儲けようと必死なのかな。

井上章一「いじめ2」

本人も「世間は非難するだろうな」と書いてるから、批判は承知なのだろう。想像の壮絶さに嫌悪感を覚えた。

坪内ネ右三「大相撲」

NHKの実況も、代理店やスポンサーがからんでいないから、変な盛り上げがなく、昔風でよい」という指摘はごもっともだなと思う。

ポスト・ブック・レビュー「著者に訊け!」

亀淵昭信さん。話に出てる「カコはカッコでカコって、前向きに」っていいなあ。

韓流「全自動セックスマシーン」は感動の連続だ

ドリームラブチェアー(http://www.ad-a.com/hp/dreamlovechair.htm)をチョコボール向井とMyuちゃんが体験するという企画。
このハイテク機器は、いつだったか、まちBBS笑える動画としてリンクが張ってあった。いま再び、上記リンク先のプロモーション映像を見たのだが、やっぱりこっけいだ。でも、ラブホテルに置くものなんて、こっけいなぐらいがちょうどいいのかな。

「本誌吉例! 新春OMK座談会」後編

王監督が「ホークスでは『4番は生え抜き』と決めています。外国人選手ですごいのがいても、4番にはしない」という発言。
2006年シーズン、松中が欠場した試合ではズレータが4番だったようだ。短期的なものだったらいいのかもしれないけど、松中、小久保ともに長期欠場となったら、誰が4番なんだろう。