Heboris2001

ヘボリスというのは、フリーのゲームで、まあいってしまえばテトリスのパクリだ。これをインストールしてからというもの、毎晩毎晩、新記録が出るまでやり続けるようになってしまった。生活が乱れて、さすがにまずいなと思い、ついさっき削除。もったいないので、各モードのハイスコアだけ、下に書き残しておきたい。
私とテトリスとのつきあいはファミコン版に始まる。まだ幼稚園か、小学校低学年だったと思う。そのころは、母親のほうが夢中で、それを横から眺めるという感じだった。
その後、クォース(FC)やDr.MARIO(FC)、すーぱーぷよぷよSFC)を経て、テトリスに帰ってきたのは中学生のころ。父親が、当時流行っていたテトリン(携帯型のミニテトリス)を自分用に購入。しばらくしてそれを私にくれた。どこにでも持っていけるから、暇さえあればテトリスな日々。機械が壊れるまで2年ぐらい、そんな日常は続く。
次が高校のころ。プレステで出た1500円のテトリス。やっぱりはまってしまった。これをやらなくなったのは、プレステの読み取り状態が悪くなったから。
そして、さっきまではヘボリス。削除したものの、一定の周期でテトリスにはまっている以上、またいつか、やりこむ日がくるんだろうなあ。パジトノフテトリス作者)に感謝すべきなのだろうか。それとも多くの時間を奪い去った彼を恨むべきか。

BEGINNER
SCORE:188728
LV:73
LINES:324
TIME:22'22"88

MASTER
SCORE:107899
LV:33
LINES:148
TIME:10'11"20

20G
SCORE:34500
LV:11
LINES:48
TIME:03'28"45

DEVIL
SCORE:23950
LV:7
LINES:33
TIME:01'59"50