メモ

楽天ブックス

楽天のポイントが900ちょっとたまっていた。失効させるのももったいないので、本を買ってみる。
いままでにbk1amazonなどを使ったことがあるけど、それらとは違う点がひとつ。スリップがついてくる。
普通に書店で買うと回収されるのが基本だけど、たまに取り忘れたりする。そういうときには、しおりがわりに重宝していた。間にチラシが挟まっていない本だと、特に。
ここで、私のなかのネット書店戦争は、楽天が1歩リードした。

B・Bダイアリー

北海道日本ハムファイターズのマスコット、B・Bが書いているコラム。マスコットの中の人が「書く」ということのおかしさに魅かれて読み始めたのだが、文章がうまくどれもこれも面白い。
#31にある、3連戦で2日しかマスコット交流をしないことについては、疑問に思っていた。まあ、営業の都合とか費用の面で2日かなと勝手に自己解決していたが、残りの1日もちゃんと仕事しているのか。大変だ。
http://www.fighters.co.jp/bb/column/index.html