もう一度飲んでみたいソフトドリンクランキング

というものが、30位まで下記URLに掲載されている。
http://www.narinari.com/Nd/2006066108.html
いまではほとんど炭酸を飲まないのだが、高校時代には29位の「ごめんね。」を愛飲していた。味もよかったし、おまけでついているシールがかわいいし、CMに出てた木内晶子が好きだったし。
あと、ここには出ていないけど、「MINT BLUE SODA」が好きだった。いや、好きだったというのには少し語弊があるかもしれない。2回しか飲まないうちに、店頭から消えてしまったからだ。
初めて飲んだとき、「なんでいままでこの味が飲み物で出せなかったんだろう!」「自分が飲みたかったのはこれだ!」とファンになってしまった。
2回目飲んでいるとき、同じクラスだった高橋というやつがいった。「ねえ。これ、まずくない?」
「そんなことはない」と答えたのだが、世間一般は高橋と同じ評価をしていたようで、本当に瞬く間に、見かけなくなった。1999年か、2000年ごろの残念な思い出。