西武×ヤクルト(4回戦、インボイスSEIBUドーム)

試合前に、プリンス高木大成&長谷川太アナの合図で、配られたヤクルトを一気飲み。しかし、試合そのものは相手を飲み込むどころか、途中までガトームソンにパーフェクトピッチングを許すという展開。結局、岩村の拙守に助けられ、西3-ヤ2。涌井は完投勝利。逆転勝ちだが、いまいち盛り上がりに欠けるゲームだった。
なんとなくファンクラブに入り、その引き換えにもらった内野自由席券にて観戦。ライトポール際に座ったのだが、真後ろにいた客が5/9の神宮で隣の隣だった人だ。ま、そんなことどうでもいいけど。
試合が早々に終わったので、350円の特急料金を払い、交流戦開催日運行のスタジアムエクスプレス号に乗ってみる。発車時にはBlue Winds数人によるお見送り。
車内で両チームの応援歌が流れるということだったが、復路のためかそれはなし。名前を聞き逃したけど、誰かが「次は終点、池袋です」みたいなことをいって、これからも西武ライオンズをお願いします的なあいさつを放送でしていた。そんなまじめにならず、もっと遊んだ感じでいいんじゃないかなと思う。