オール讀物』2月号

シリーズ小学五年生の掌編「川湯にて」と「どきどき」が掲載された。前者は母親とふたり、温泉へ出かける話。後者は、バレンタイン前後の男の子のお話。いずれも秀作だと思う。
このシリーズは、04/10、05/2、5、8、11と掲載。最初をのぞき3ヵ月ごとなので、次は5月号になるだろうか。

小説すばる』2月号

ラブレター・イン・ブルー最終章「天上にて」掲載。まさかこのタイミングで完結するとは思っていなかった。巻末「アンケートハガキから」に、この作品についての意見あり。

文藝春秋』2月号

(情報出所:http://punkhermit.jugem.cc/?eid=1142)「心の貌 昭和事件史発掘」第10回「草加次郎事件連続爆弾魔の孤独」というタイトルの鼎談が12ページにわたり掲載されている。ホストが柳田邦男で、ゲストが春日武彦重松清
こんな事件もあったのかと勉強になった。何が本当の目的だったのだろう。

1月27日付夕刊フジ(26日発行)「オヤジの細道」

タイトルは「リアル老人の詩」。あなたの大好きなえーちゃんの名前はなぜ出てこない?