ビデオ名画座早稲田店

http://www.hatena.ne.jp/1136025921より転載。

Q 山手線圏内か東急線沿線あたりで、ちょっと昔(70年代から90年代あたり)のドラマのビデオかDVDの品揃えがよく、TSUTAYAより安いレンタルビデオ屋さんありますか。

これに対する答えのひとつめ。

高田馬場」から歩くのですが、東西線早稲田口(早稲田高校側)すぐ隣のビルに入っているビデオレンタル屋さんは昔のものからマニアックなものまでそろってました。
数年前の記憶なので、変わっていなければ使えるレンタル屋さんだと思います。
名前がわからず申し訳ありません。

見たことないけど、ほんとにそんなのあるのだろうか。そう思っていた。それで、きょう久しぶりにあのへんを歩いていたら、カレーハウススパイシーのところに、看板が出ているのを発見。奥にある階段を登って、2Fがそのレンタルビデオ屋になっている。
非常にこじんまりとした店だが、ビデオ、DVDが新作から古いものまでぎっしりとつまっていた。2年前ぐらいに、あるビデオ屋の会員証が失効して以来、まったくレンタルというものをしていなかった私。会員になって、DVDを3本借りてきた。これで945円。TSUTAYAっていくらか知らないけど、まあ安いほうなのかな。