メモ

パソコン用ブックスタンドの作り方

レポートを作成するとき、手で本を押さえつつ引用するのって、けっこう大変。それで、ブックスタンドを買おうかなと思って、ネット上を検索したら発見したのが下記URL。
http://homepage3.nifty.com/7719/sub329.html
手づくりでできるのなら、買う必要がないなと思ってから、作る気にはならずに約半年。たぶん今後も作らず、窮屈な姿勢で引用文を打ち込み続けることになりそうだ。

『PRESIDENT』1/30号

「POWER UP YOUR MIND」という電源開発株式会社協賛(?)のインタビュー(No.14)に島本理生が登場。「家族と一緒に過ごしていると、いいエネルギーを貰えるんです。特に幼い弟と遊んでいると自分も元気になりますね」という。へえ、幼い弟がいるんだ。幼いというからには、小学生か。とすれば、10歳以上離れていることになる。そうした生活が『リトル・バイ・リトル』にも反映されているのだろうか。