日本語テスト

下記URLの回答結果。もっともっと勉強しなくちゃいけないなと痛感。大学卒業するまでには漢字検定に挑戦してみたい。
http://www.atok.com/nihongotest/

amanomurakumoさんのテスト結果です
64点
ふつうです
寸評
日本語に関するスキルは低くないのに、基本的な漢字でつまずいてしまったあなた。音読みや訓読み、同音異義語など、確かに漢字には難しい点もありますが、新聞などで漢字を追って読み書き能力の向上にも挑戦してみよう。
ATOKに『明鏡国語辞典』をはじめ、『ジーニアス英和・和英辞典』も付属した[電子辞典セット]なら、ちょっと疑問に思ったことばの意味を調べることが簡単。あなたの漢字力が根元からパワーアップされます。
不正解問題番号1、2、3、5、13、23、24、27、29、30。