吉野「屋」

馬場や早稲田のお店で使えるクーポンが満載のショップ・アイ(http://www.shop-i.jp)というサイトがある。
教室でまかれていたビラを見て知った。そのビラにはごんべえとか、WASEDA屋、旨麺などなど、たくさんの店が、クーポン使用可として、書かれている。
これらの店は、チェーン店じゃないから、あまり制約を受けずに割引ができる。チェーン店の場合でも、マックならよくクーポン券を配ってるから、まあ、クーポン使用可の店として名を連ねていても不思議ではない。
しかし、そのリストのなかに吉野「屋」と書かれていたのにはびっくりした。もともと安いのに、これ以上安くできるのだろうか、そしていったい何円引きになるのだろうか。そう思った私は、ショップ・アイの吉野「屋」のページへアクセスしてみた。で、気づく。牛丼チェーンで有名なのは吉野「家」であって、吉野「屋」ではないことに。
http://www.shop-i.jp/yoshinoya/