修羅場

きょう、大学から帰る途中の19:00過ぎの話。ティーヌンやらココイチやらあるあたりでの、男女のやりとり。
女「気まずいってどういうことか説明してっ!」
男、答えられず。
女「おまえのそういうところがむかつくんだよ!」
男は身長175、女は155ぐらいだろうか、けっこう身長差があった。男のほうがだいぶ背が高いにもかかわらず、金切り声を張り上げる女性にまったく太刀打ちできないというコントラストが面白かった。
そういえば、以前もこの付近で女が泣きながら男に訴えるシーンに出会ったことがある。大学から仲良く話しながら歩き始め、次第に話題がかみ合わなくなり、話がこじれてしまうのがちょうどこのあたりなのかな。