『波』11月号

本誌は未確認だが、角田光代が『きみの友だち』の書評を書いている。
http://www.shinchosha.co.jp/shinkan/nami/shoseki/407506-X.html
最終パラグラフの指摘に「さすが作家」と感心した。と同時に、自分がまったくこの小説を読めていなかったことを反省。

SMOKERS' STYLE

というJTの喫煙マナー向上を目指したサイトに、重松清のインタビューが載っている。「昔、忌野清志郎さんにインタビューしたことがあった」というのは新情報。
http://www.jti.co.jp/sstyle/my/cafe/14/index.html
ちなみに、いままでのゲスト一覧は以下。物書きだと、重松清のほかには、角田光代村上龍などが登場している。
あと、別に出ているのは、喫煙者に限らないようだ。例えば、石田衣良は煙草を吸ったことがないと以前どこかのインタビューで答えていた。
著名人で誰が吸い、誰が吸わないのかは私の大きな関心事だ。2chでも、そういうスレッドはチェックしている。なので、喫煙者のみ登場で、一挙に確認できるようになっていてほしかった。
http://www.jti.co.jp/sstyle/my/cafe/backnumbers.html

週刊ポスト』11/11号

「宏の青春」終了。とくに最終回とかいうふうには書いてなかったので、新章に移るのだろうか。

10月31日付朝日新聞広告

新潮社の広告左端に『きみの友だち』が「大反響大増刷!!」とある。松田哲夫角田光代のコメントつき。