オール讀物』11月号

シリーズ小学五年生の掌編2編が掲載された。
ひとつめの「ライギョ」は、池でライギョを釣ろうとする中一と、それを見る少年のお話。仲間はずれにされるから、なんて理由でいじめに加わるなっていう、お行儀のよい話なのかな。
ふたつめは「バスに乗って」。母親のお見舞いに通う少年と、往復のバスで会う運転手の話。回数券に意味をこめる少年の様子や、バス運転手のぶっきらぼうだけど、人間味のある対応が感動を呼ぶ物語。だけど、少年の行動は小五にしては幼い気がする。こういうのは低学年ぐらいじゃないかという感じ。

小説すばる』11月号

ラブレター・イン・ブルー第10章「あなたが消え去る前に」掲載(連載11回目)。特にコメントなし。

読む情熱大陸

いつの間にやら更新。近藤良平さんの回について。

王様のブランチ

22日に出演したそうなのだが、下記のblogにまとまっている。
http://tcu.seesaa.net/article/8458226.html