キッチン南海@南池袋で海老フライ+しょうが焼き。750円。
早稲田店との比較を箇条書きで。
・禁煙ではない。
・メニューはだいたい同じ。チーズ入りカレーなんかがこの店オリジナルかな。
・値段はだいたい同じだが、微妙に高かったり、安かったり。
・添えられているのは、スパゲティではなく、マカロニ。
・漬物は早稲田よりも多い。
ここも、夫妻と思われる2人でやってる。14:00ごろだったが、客はけっこう入っていた。混雑もあってか、みそ汁の出し方をめぐって、夫(仮)が妻(仮)に対し、きついことをいっていて、ああ、こういう様子は見たくないなと思った。
それでも、その後、店内にあるテレビを見て2人同時に笑ったりと、本来は仲がよいことをうかがわせる。「ありがとうございました」という声も丁寧。禁煙だったらまたきてもいいんだけどな。