台風で12:00ちょっと過ぎに警報が出ていたものの

そのことに気づいたのは、15:00ごろで、もう重松の講演は聞きにいけなかった。たまには悔しい思いをするのも、ま、いいか。
13:30に、雨はそんな降ってないけど、もしかしたら警報が出てないかなと期待して、端末室のPCで確認しようと思いたつ。そしたら、ちょうどメンテナンスか何かで閉室するところで、入るなといわれた。そこで諦めたのがいけない。
あとで携帯のヤフーから天気情報見たら、警報が出ている。学部の掲示板のぞくと、12:00過ぎにはすでに出ていて、テストは3限以降延期。気がつかずに残念だ。
雨がそんなに降ってなくとも、早い段階で警報は出る、ということが、今後の教訓になった。
さっさと勉強はやめて、横山さんのサイン会へいく。