小説宝石』8月号

角田光代3ヶ月連続トークセッションPart3ということで、穂村弘との対談が掲載されている。6/16にジュンク堂でやったもの。文字にしてみると、いっそう笑える。
ちなみに、光文社のウェブサイトによると、7月号は石田衣良、6月号は酒井順子だったようだ。小説宝石なんて、全然売ってるのを見たことがないから、知らなかった。石田衣良との対談は、4/20のものなのかな。

COYOTE』No.6

作品中に横浜を書くようになったことについてのエッセイ。もう目を通したのがだいぶ前なので、記憶がおぼろげだが、『対岸の彼女』で横浜駅前を使って、あるシーンを書きたかった、という話が出ていたような。
http://www.coyoteclub.net/

『女性自身』4/19号

BOOK interviewに角田光代。『人生ベストテン』について。ふと思ったんだけど、ここで使われているものを含めて、角田さんの写真って、仕事部屋のベランダに手をかけたものが目立つような。取材のとき、(自分が出ていくのではなく)相手にきてもらう回数が多いってこともあるんだろうか。