馬場歩き

高田馬場駅から大学までは、普通の人の足で20分ぐらいかかる。バスや地下鉄に乗る人もいるが、私は歩いて通っている(通称馬場歩き、アリババとかいう言葉もあるらしいが、人の口から聞いたことはない)。お金がもったいないし、健康のこともあるし、何より、バスとか地下鉄乗っても、そんな時間が変わらない。けっこうなスピードで歩けるから。自慢になっちゃうけどね。
去年の5月にblogを書き始めたとき、何分ぐらい、歩くのに時間がかかってるのか、毎日タイムをつけたら(自分的には)面白いんじゃないかなと思いついた。しかし、ストップウォッチの類のものを持っていないので、買うこともなく、したがって、タイムを計ることもなく、現在に至っている。
ストップウォッチって、どういうところで買えば安いんだろうな。それとも、ストップウォッチじゃなくて、素直に安い時計を買ってしまうのがいいのだろうか。携帯電話にそういう機能があればいいけど、残念ながら私のものにはない。