まさか自分が、BLに入れられているとは

とある出品物に入札しようと思ったら、「入札する権限がありません」と出た。あれ、どうしてだろう、ヤフオクの調子がおかしいのかな、と思っていたら、かってそいつの出品物を落札したことがあったのを思い出した。「極美品」ということで落札したら、表紙にスレが多々あったのだ。それで評価は「よい」、コメントには、「極美品という評価は甘い」と書いて、それっきりだった。
まさかそれだけでブラックリストに入れられてるとは思わなかったなあ。まあ、もし入札できたとして、また前回と同じように、美品と書いてあるのに、変な状態のものが送られてきたかもしれない。そんなことがないように、BLに入れられていたことを、ありがたく思うべきか。