めしや丼でチキン南蛮定食。680円。
その後、さいたま新都心駅近くにある某アリーナ(って、ひとつしかないけど)へバイトをしに。
予定の時間までだいぶあったので、建物の周りをぐるっと散歩していたんだけど、あっちも線路、こっちも線路で、鉄道ファンにとってはたまらないスポットなのかもな、と思った。見晴らしがいいし。
だいぶ遅い時間までかかることになっていたので、次のような綿密な計算をした。
さいたま新都心23:15→(東北本線)→上野23:38
上野23:41→(山手線)→東京23:49
東京23:54→(東海道線)→大船00:41
結局は、そんなに遅くならなかったので、赤羽で降りて、駅構内のTIMEというらしき(ネットで検索したところによると)カレー屋で黒豚とキャベツのメンチカツカレー大盛(750円)を食す。
21:35発快速小田原行(2300Y)に乗って帰路へ。