みづ乃で牛めし定食。950円。ずっといきたいなと思っていた店に、きょうようやくいけた。注文すると、「たまごをサービスでつけてるんですけど、アレルギーとかないですよね。大丈夫ですよね」と聞かれる。親身なお店だなと思う。肝心の牛めしは、すき焼き丼みたいな感じ。さきほどいわれたたまごは、ぎょうさんのっけられた具のなかに、ひそかに入っていた。みそ汁がついてくるんだけど、こちらも具がたくさん。サラダとつけものもついて、栄養満点、おなかもいっぱい。たまには贅沢して、こういう店にきたいな。灰皿置いてあるのが、ちょっと残念だったけど、値段高いし、落ち着いた雰囲気で学生はきにくいから、そんなに煙が充満するということもないかな。