ジーヤでベジ納豆スープカレー。1000円。カレーハウススパイシーは、3日からということだったので、きょうもベジーヤに。ベジ納豆というのは、ベジタブルスープカレー(900円)にトッピングの納豆(100円)をつけたもののようだ。カレーに納豆ってあうのかな、と思ったけど、違和感はない。ただ、別に入ってたからといって、おいしくなるわけでもない気がする。
きのう書き漏らしたことをいくつか。店の外に、椅子というかベンチが置いてあって、店内が混んでるときに、そこで待ったり、あるいは、食べ終わった後に、ちょっとくつろぎたいなというときに、座ることができるようになっている。これはいいなあと思った。あと、カウンターに置いてあった本によると、スープカレーというのは、食材をそのままの大きさで使うのがお決まりで、具がでかいのは、別にこの店の方針というわけではなかったようだ。食べ終わってお金払ったら、正月ということで100円の割引券をくれた。「きのうの女性はくれなかったぞ、おい、もう1枚よこせ!」なんてことはいわない。