頭痛、腹痛(下痢)、関節痛

日曜日に家に帰り、PCに向かっていると、猛烈な悪寒がした。これはやばいなと思ったけど、熱になったのは2年前の正月以来なので、どうすべきなのかわからない。結局、そのままPCを触り続けて、熱はどんどん上昇していった(たぶん)。ガンガンの頭痛の中、歯を食いしばって風呂に入った後、熱さまやわらかアイス枕(http://www.kobayashi.co.jp/seihin/nyam/index.html)をセットして、22:00に就寝。
今朝は7:30に起床。だいぶよくなったな、これなら学校までいけるな、と思って家を出る。着くまでは、多少の頭痛はあったものの、気にするほどではない。学校の図書館にいって、『Yomiuri Weekly』を読んだ後、授業の予習をするためテキストを開いた。しばらくは大丈夫だったけど、そのうち眠気がしたので、机の上に伏す。
そうして20分ぐらいして、頭を上げようとすると、顔全体に痺れのような症状が出て、起きようとしても、顔が痛くて起きられない。たぶん、他人から見たら、真っ青な顔をしていたことだろう。起きようとしてはまた伏し、を10分ぐらい繰り返した後、意を決して立ち上がる。とりあえず、腹痛がひどかったので、体をふらふらさせながらトイレへ。途中の廊下で、何度も体を横たえようとする誘惑に襲われるけど、何とかトイレまではいけた。しかし、個室はふたつとも使用中。しばらくは壁に寄っかかり耐えていたけど、もうどうしようもなくなり、床に座る。水を流す音が聞こえたから立ってみたけど、それでもなかなか出てこない。
結局もうひとつの個室が空き、待っている人がいたら悪いなあと思いつつも、床に座り、便器のふたを閉めて、頭だけふたの上にのせ、しばし眠る。ここでも10分ぐらいしたら、なんとか立ち上がれそうかなという気がしたので、用を足して、外に出る。
それから授業を2コマ受けて、ガイダンスがあったので、それを聞いて帰ってきたんだけど、外に出たら寒くて、また頭痛がひどくなってきた。腹痛もひどく、何か食べては用を足しの繰り返しだ。長々とblogなんか書いてないで、早く寝なくちゃな。