週刊現代』「メディア通信簿」

1年以上前から、「メディア通信簿」の執筆陣に、重松清が加わっていたことを知る。2003年の9/25号までは大谷昭宏金子勝幸田真音森達也が交代で書いていたけど、幸田がこの号を最後に降りて、重松清になったようだ。それからは入れ替えもなく、大谷、金子、重松、森が現在担当している。今度の重松清の担当は、たぶん、来週発売の11/20号だと思われる。(11/18訂正)岩瀬達哉が執筆陣に加わっていたため、重松清の担当は11/27号のあやまりだった。不確かなことを書いて申し訳ない。

中央公論』2003年8月号

森達也インタビューの聞き手を重松清が務めている。森さんのことは、まったく知らなかった。もちろん『A』や『A2』というのも。*1それらを見ていたら、このインタビューがもっと楽しめたなと思って、森さんの公式ページ(http://www.jdox.com/mori_t/index.html)をのぞいたら、明日早稲田に来るのか。いきたいけど、体は1つしかないからなあ、残念。

*1:下山事件』(新潮社)はタイトルだけ聞いたことがあった。この本は2月発売なのに、いまだに重版されている。けっこう売れてるのかな。