恋のから騒ぎスペシャル

私が毎週必ず見ている唯一の番組。レギュラーのひとりに池田麻理子という女性がいる。彼女は以前、ロンブーの番組に「魔性の女マリ」として出演していた。恋からでは、そのことは伏せられているんだけど、今回のゲストにはロンブーがいる。そういうことでからみはあるのかなと思って見ていたが、残念ながらなし。いや、あったけどカットされたのかな。
外国人編のほうでは、ユウ・ショウイエという中国人が、まだ日本にきて3年なのに、とても日本語が達者なのに驚いた。恋からのファンサイトによると、下のブログが彼女のものらしい。
http://blog.drecom.jp/akino37/
山田悠介についての文章で、「うちの出版社からデビューした」とあることので、文芸社に務めているらしい。(11/6追記)「会社近くの9Fにあるモスバーガーで食事をした」とある。文芸社の近くにある四谷区民センターの9Fにモスバーガーがあるので、たぶん務めているのは文芸社で間違いないと思う。区民センターの9Fにモスがあったのか。7Fの図書館にはたまにいくけど、全然知らなかった。