『こち葛飾区亀有公園前派出所 2004年夏の増刊 夏だワッショイ!!日暮祭』

ジャンプが夏の合併号の時期ということで、今年も出たこち亀の増刊号。日暮熟睡男(オリンピックの年にしか起きない)が登場した全ての話(こち亀別注に収録された、双子の話を除く)を収録し、その間に夏にまつわる話題を扱った話を再録している。
まあ、話については説明の必要もないと思う。こち亀が好きな人には面白いだろうし、そうでない人には退屈だろうし。今回の増刊号でよかったと思うのが、巻末に収録されている秋本治インタビュー。今までの増刊号では確か、両津勘吉秋本治の対談という形式を取っていたがために、楽しめなかった。(いちいち両津が、先生はどういう気持ちで俺のことを書いているのか、などと聞くのが耐えられなかった)なので、素直にインタビュー形式にしたのは、評価できることではないだろうか。