シリーズ人間他

『女性自身』7/6号シリーズ人間

は、田村章担当。題材は、例の佐世保の事件。これについて、小学6年生の子どもを持つ母親100人になされたアンケートの結果をもとに、いろいろと検証している。「(子どもに向かって)親に迷惑をかけないように、なんて思わないで。親は困らせるためにいるんだから」という母親の一言が印象に残った。

映画「いとしのヒナゴン」特設ページ

井川遥主演で映画化の、「いとしのヒナゴン」特設ページができていた。
http://www9.ocn.ne.jp/%7esaijo/HIBAGON-HP/EIGAtop.html

Sportiva』8月号

「スポーツのスはストーリーのス!」は、意表をついた先月とは違い、ノーマン・メイラーの『ザ・ファイト』という本が扱われていた。

朝日新聞 重松清さん(作家)のポケットから

最初の一冊、『プロ野球のサムライたち』(文春新書)はSportivaの連載で使おうと思っていたのだろうか。