『週刊現代』6/5号

興味があった記事はふたつ。まずは斎藤一人の顔写真公開。もうひとつは女子バレーボールの赤外線盗撮。
斎藤さんって意外と若い人なんだな。全然知らなかった。
盗撮については、Vリーグが終わる(2/29)ころに、yahooオークションでそういうものがあるということを知った。水泳なんかでは一般の人はビデオの持ち込みが禁じられてるみたいだけど、バレーボールは難しい。選手の動きを研究目的でビデオに収める人も多いだろうし。自分が見にいったとき(2/28)も、前に座ってた女の子二人組みの片方が熱心にカメラのファインダーを覗き込んでいた。こういう罪のないファンが迷惑を受けないように、対策を考えて欲しい。
重松清の「なぎさの媚薬」が連載されている『週刊ポスト』6/4号は見たい記事がなかったのでスルー。