『Vリーグ観戦ガイドブック[チームの顔]』のメモ

第10回(2004)

(p.72)現久光製薬監督の濱田義弘は、このときパイオニアのコーチだったのか。ふーん。
(p.81)菅山かおるJT)のプチ自慢は、阪神のムーアに会って写真を撮ってもらったこと。
(p.89)齊藤加奈子(日立佐和)のプチ自慢は、大学時代、カラオケでSIAM SHADEのボーカルに「1/3の純情な感情」を歌ってもらったこと。どういうつながりだろう。
(p.93)温水麻子(デンソー)のプチ自慢は、紀宮さまとお話したこと。どんなシチュエーションだったのか。

第11回(2005)

今号から選手の写真横にサインがついた。
(p.15)今野加奈子(パイオニア)の名前の由来、難産だったので奈落から人に加わった子という意味。へえ。
(p.38)森山淳子(JT)の最近のビッグニュースは、阪神の濱中と写真を撮ったこと。
(p.38)朝倉香苗(JT)の名前の由来は「毎日新聞の社長の名前。父が社長の考えが好きだった」
(p.39)細井茜通訳が、昨年(2004)の男子NECから女子JTへ。
(p.50)狩野美雪(茂原)の好きな有名人は加藤武治(2004にも書いてある)。マニアックな人選だなと思ったら、大学の同級生なのね。

第12回(2006)

(p.26)森山淳子(JT)の会ってみたい人は横浜の佐伯。前年には濱中と写真を撮ってもらったというのに。
(p.26)朝倉香苗(JT)のお国自慢は「水不足でついに貯水タンクが(千野に続く)」と、他の選手にパスを出す。
(p.35)石原亜希菜(久光製薬)のバレーの魅力「ぴちぴちギャルのユニフォーム姿」。この項目でボケをかましているのは彼女ぐらいか。
(p.35)真鍋政義の監督就任に伴い、コーチの濱田義弘がパイオニアから久光製薬へ。
(p.87)いまは久光製薬にいる吉村まゆみ通訳。このときは堺ブレイザーズ所属。