2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

昼食

つけ麺五ノ神製作所で海老トマトつけめん(麺大盛り)。1150円。 人気店だと知らずに行き、行列を見てあわわわわって感じ。15:20ごろ並び、提供まで35分といったところ。 第一印象はうまいなあと。最初はエビの風味が強いんだけど、すぐに慣れてトマトがくる…

昼食

上等カレー(渋谷本店)でとんかつカレー(大盛)。1240円。 肉に香ばしさがあるけど、その香ばしさがプラスに働いてないように感じた。でもおいしかった。ルーはそれなりには辛め。 大盛はライス・ルー両方の増量とルーのみの増量がある。自分は前者を注文…

間食

セブンプレミアムのポテチをあれこれ食べてみた。左上のひとつだけ山芳製菓、あとはカルビー。 何から書けばいいんだろう。とりあえず優勝は右上ののりしお。 右下の石垣の塩味とうすしお味は、大差ないものの石垣に軍配を上げたい。うすしおは厚切りじゃな…

昼食

恵比寿らぁ麺屋つなぎで味噌ラーメン(大盛り)。1030円。 おいしかったなー。食べ始めは麺とスープが合ってない印象だったけど、徐々になじんできた。にんにくをたっぷり使っているそうなので、気にする人はご注意をという感じ。

昼食

ラーメン王後楽本舗でラーメン定食。800円。 こういう小綺麗じゃない店もなくならないでほしいなあと思う。

昼食

九十九ラーメン(恵比寿本店)で元祖究チーズラーメン(中太麺・大盛)。1280円。 まえに横山由依さんが紹介していて、気になっていたお店。見た目から味の想像がつかないなあと思って。 チーズを混ぜずに食べると味噌。これはおいしい。混ぜたら一変して、…

昼食

無印良品で買った不揃いバウムみっつ(甘夏バウム・アイシングがけコーヒー・アイシングがけいちご)。各180円。 このなかで選ぶならコーヒーがいいけど、個人的にはどれもヒットしなかった。

昼食

どうとんぼり神座(新宿店)でそぼろ丼セット。1140円。 最初の印象は、松屋の牛めしみたいな味のスープだなあと。食べ進めるうちに印象は変わったけど、他にはないスープで珍しい感じはした。

昼食

道玄坂マンモスで濃厚つけ麺(大盛)。940円。 量がほどよくておいしかった。汁がどろどろだなーぐらいで、あんまり個性はないけれど。

昼食

生パスタ専門店JINJIN(新宿二丁目店)でしらすと大葉のペペロンチーノ(麺特盛り)。1100円。 どう表現すればいいかわからないけど、麺の食感は独特のものがあった。味は見た目どおり。量はいい感じだった。 気軽に入れて、ゆっくりできて、それなりのもの…

昼食

道玄坂の中華麺店喜楽でもやし麺(大盛)。1000円。 店構えからあっさり系を想像してたんだけど、真逆だった。すごくパンチがきいたスープ。麺は食べごたえあっておなかいっぱい。おいしかった。 また機会があれば。でも土日は並んでるのを見るから、平日の…

昼食

ミスタードーナツ(湘南モールフィルショップ)で5点。913円。 久しく食べてないから、行ってみたくなった。過去のブログを検索すると、2006年に献血したときおやつで出た、ということがあった程度。 今回食べたのは、左手前からカラフルホワイトチョコレー…

昼食

らーめん瞠(恵比寿店)であぶらそば(麺大盛)。1100円。 ちょぴっとだけ辛さがあり、かつおぶしが少量ながらも存在感を放つあぶらそば。最後までおいしく食べられた。

昼食

らーめん金伝丸(渋谷道玄坂店)で特丸。980円。 家系ラーメンの後味をすっきりさせた版みたいな。なかなか好感をもった。機会があったら他のメニューも試したい。

昼食

千吉(新木場店)で野菜たっぷりちゃんぽんカレーうどん。950円。 ずっと気になってたお店。文化放送の斉藤一美さんが紹介していたっていうのが理由なんだけど、それがどういう内容かは忘れていた(笑) あらためて調べてみたらこんなツイートだった。 レー…