2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

間食

アッシュのキャラメルポップコーンを食べた。オーケーで172円。 製造は菊屋で安定の味。量がたくさんで満足感はかなりあった。

飲物

佐川フルーツ(荻窪タウンセブン)でバナナミルク(M)を飲んだ。300円 テーブルに組み込まれた形のゴミ箱。便利だなと思ったけど、私物を落とさないように気をつけたい。

間食

ニューコーミヤのたい焼きソフトを食べた。360円。 あわさってなにかなるわけでもないけど、おいしかった。5月から380円に値上げとのこと。

昼食

トマト(荻窪)でチキン(大山地鶏骨付)カレー(大盛)。2500円。 行列するということなので、かなり早めに行った。そのメモも含めて書き残しておきたい。ちなみにきょうは平日(火曜)。 9:48ごろ到着で7番目だった。10:00ごろシャッターがあがり、お店の…

昼食

麺や一興で一興ラーメン(白髪ネギトッピング)。1000円。 「ネギの味付けはどうしましょうか」と聞かれる。「辛いのとそのままと」というので後者に。16:10という半端な時間だったので、客は自分だけだった。けっこうお店が広いなあと。入口左手にテーブル…

昼食

レストラン カフェ グレース(三田)で山菜ピラフ(大盛り)。1100円。 店のドアを開け放ってるなか、お客さんとか店員さんが外でタバコ吸ってて、うわーって感じだった。たぶんこの店は最後になると思う。 ピラフのほうはいたって普通の醤油味。もう店を出…

間食

タカミ製菓のにんじんを食べた。ダイソーで108円。 意外と気に入った。シンプルな味で安心。小粒でつかみづらいんだけど、食べるのに時間がかかって長く楽しめると考えた。

間食

成城石井で買った和三盆ポルボローネと、ホワイトチョコと苺のポルボローネを食べた。各529円。 ポルボローネがおいしいとの評判を聞いて購入。自分が見たときは8種類ぐらいあった。さすが全部たべるのはアレなので、このふたつを選択。 どちらも止まらない…

昼食

れんげ食堂TOSHU(藤沢店)で台湾まぜそば追い飯付き(麺大盛)。979円。 量を心配したけど、ごはんは少しだから何の問題もなかった。卵のセパレーターは個人的には使ったことがない。分けるとどういうメリットがあるんだろうと調べたら、Quoraの記事が勉強…

間食

無印良品の2種のパイミックスを食べた。399円。 自分はバターのほうが好き。ココアは気分によっておいしいと思えたり思えなかったり。

飲物

セブンのお店で作るグリーンスムージーを飲んだ。300円。 色がぎょうぎょうしいけど、苦味はなくてほんのり甘さを感じた。これもわりと頭がキンとなる冷たさ。

昼食

カレーは飲み物。(秋葉原店)で黒い肉カレー(山盛)。990円。 全10種類のトッピングからみっつ選べるのと、量が500gまで同料金なのが特徴。おなかすいてたから最大の山盛にした。晩ごはんが不要になるボリュームだった。今度は400gでいいかな。 トッピング…

飲物

セブンのお店で作るマンゴーパインスムージーを飲んだ。300円。 これは特別感が乏しかった。紙パックで売ってるマンゴージュースも中身がとろっとしてるから、違いが小さいというか……。

間食

無印良品の2種のチョコチップクッキーアソートを食べた。399円。 バニラとショコラが9個ずつ入ってた。けっこうゴツゴツした食感。ショコラはやや苦味があるからバニラのほうが好み。

飲物

セブンのお店で作るいちごバナナソイスムージーを飲んだ。300円。 きのうのとは違って、キンキンな冷たさは感じなかった。店と商品の違いと、どちらが大きいんだろう。

飲物

セブンのお店で作るダブルベリーヨーグルトスムージーを飲んだ。300円。 具材が入ったカップを買って、マシンにセットすると液体になるっていうやつ。かき氷かっていうぐらい頭がキンキンになった。おかげで味の印象がない。出来上がる過程が見られるのはな…

夕食

キッチンDIVE(亀戸本店)で買った焼きそば。600円。 ずーっと行ってみたかったお店。何がきっかけか、いつごろからなのかは覚えてないけれど……。実際訪ねてわかったのは、すごく場所がいい。電車乗る前とか降りた後に自然と寄れる。駅ナカにニューデイズは…