2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

昼食

豚大学(新橋校舎)で豚丼(大)。950円。 うまかったなー。肉が大量だからごはんが余ったりはしないんだけど、単にタレごはんとして食べてもおいしい。 セットメニューもすごく気になった。でもニュー新橋ビルは魅惑的なお店ばかりだから、再訪はけっこう先…

間食

成城石井の手巻納豆三種ミックスを食べた。1712円。 まず値段がすごい。見た目300円ぐらいのパッケージだからギャップが……。分量は3種均等ではなくて、紀州梅とチーズが7本ずつ、プレーンが26本の計40本。 かたまった納豆を海苔で巻いた小ぶりなお菓子。納豆…

間食

成城石井の落花生つくねを食べた。518円。 しのぶさんがおすすめしてたので購入。見た目から想像されるとおりの味なんだけど、食べ始めるとノンストップ。ほのかな甘さとザクザク感がすごくいい。ちょっとお高めではあるものの、食べる価値はあった。

昼食

俺流塩らーめん(円山町店)で特俺流塩らーめん。980円。 シンプルだけどおいしかった。味変アイテムがいろいろあるし替玉100円だから、時間に余裕があるとき来るのがいいかも。

間食

コリスのニューフエガムとニューフエラムネを食べた。 ダイソーのお菓子4点108円コーナーで見つけて、懐かしくて買ってみた。パッケージがラムネは縦長、フエは横長だけど、なにか戦略があるのかしら。 最初、息を吹いてもあまり音が出なかった。もちろん吹…

夕食

成城石井のシンガポール風ラクサを食べた。712円。 購入のきっかけは、ここ2ヶ月くらいで誰かが紹介してたこと。もうそれが誰か思い出せないけど……。 ココナッツと辛さの組み合わせで、カレーっぽい味。体があたたまるから、食べるならこの時期がよさそう。

間食

明治産業のパチパチパニックを食べた。 自分の幼少期にもはじけるお菓子ってあったけど、いまあらためてどのぐらいはじけるんだろうと知りたくなった。このへんだとスーパーとかコンビニでは見かけなくて、ダイソーで発見。お菓子4点108円のコーナーに置かれ…

間食

アンソニーズポップコーンを食べた。各213円。 ドラッグストアのお菓子売り場で、見たことないポップコーンがあると思って購入。そのときは2種類しかなかった。家に帰って調べたら全3種類だと知って、ヨドバシでもうひとつを買い足した。 一番おいしかったの…

昼食

ナガラ食品監修ホルモンチャーハン。ローソンで311円。 お皿なしでも袋を切れば食べられるとアピールしている。ただ、食べやすくはない。それは中身も同じで、ホルモンは咀嚼が必要になるから炒飯の具としてはうーんっていう感じ。

昼食

横浜家系らーめん雷家(川崎)で中盛ラーメンとキャベチャ。計950円(800円+150円)。 きょうはすごく暖かくて、入口を開けてあるなかで食べるのが気持ちよかった。

間食

森永のラムネ(ストロベリー)を食べた。ローソンで84円。 別に通常のでもどっちでもいいなあという感じ。ラムネはラムネ。

昼食

スパゲッティーのパンチョ(御徒町店)でナポリタン(メガ)。820円。 以前、大船にも店舗があった。2021年12月にオープンし、1年もたず2022年10月末で閉店になってしまったけど……。 麺の量が600gということで、おなかはいっぱいになる。ただ麺が増量されて…

間食

森永ミルクキャラメル(ピスタチオ味)を食べた。そうてつローゼンで135円。 ピスタチオがすごく合うような気もするし、通常のミルクキャラメルとそんな変わらないような気もするし。

間食

セブンのカカオ香るとろける生チョコを食べた。324円。 おいしい。ちょっとしたぜいたく感あるなー。

間食

カルビーの熱浪を食べた。セブンで181円。 こちらのFNNの記事によると、1986年に「エスニカン」として発売。日本では姿を消したものの、香港ではヒットして今回逆輸入となったそう。味的にはピザポテトに近いのかな。すっと消えるというか溶けるような食感だ…

昼食

レストラン カフェ グレース(三田)でスパゲティーセット(なすと牛挽肉の完熟トマトソース)。1080円。 200円増で大盛も用意されていて、そちらはすごい量だそう。今回のは一般的な飲食店よりはほんのちょぴっと多めぐらいの感じ。 店員さんが「窓側じゃな…

昼食

ねぎし(サブナード店)でまるねセット。1800円。 AKBのメンバーさんに広く好かれてる印象があるので、話のネタに行ってみた。赤たんは文句なしにおいしかった。うす切りの白たんはぼちぼちかな。 2回おかわりして3杯麦めしを食べた。途中で肉が冷めてきちゃ…

飲物

セブンプレミアムののむソフトクリームを飲んだ。203円。 たしかにソフトクリームと感じる味だった。値段的にソフトクリームそのものを食べたほうが安いような気もするけど。

間食

セブンプレミアムのチョコレートバーピスタチオを食べた。268円。 単品アイスの箱入りってあんまり見ないなあと。袋と箱でパッケージ作業が2段階になって手間だけど、どういうねらいがあるんだろう。 箱のほうが並べやすかったり、衝撃を受けにくかったり? …

昼食

洋食エイトでBランチ。1700円。 ここ3年ぐらいで、いちばんネガティブな気持ちになった外食かもしれない。お店に入って、店員さんが「奥で手を洗ってください」的なことを言ったと思うんだけど、このご時世で声が聞きづらい。おまけにBGMも大きめだから、さ…

昼食

セブンプレミアムのチョコチップ入りスティックメロンパン。116円。 何食べようか悩んでたとき、「子供地球基金を通じて」うんぬんという説明がパッケージに見えたので購入。売り上げの一部ってどれぐらいなんだろう。

間食

ラップドクレープコロット(ルミネ横浜店)で買ったチョコバナナ、みかん、イチゴを食べた。計770円(各260円、220円、290円)。 よくあるクレープをあまり食べたことがなくて比較はできないけど、手が汚れにくく口にしやすい。果物の味わいが生きてておいし…

飲物

セブンプレミアムののむヨーグルト国産みかんを飲んだ。160円。 ちょっとした味付け程度のことがしてあるのはちらほら見かけるけど、果肉が入ってるのむヨーグルトは珍しい気がする。おいしかった。