2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

昼食

ボンディ(神保町本店)でポークカレー(中辛・大盛り)。1650円。 おいしいんだけど、19日のチキンの感動と比べるとそこまでかなという感じ。辛さは前回と同じ中辛。だけど肉の影響もあるのか、辛さが増してルーのうまみが落ちている印象。あるいは店舗の違…

飲物

ずんだ茶寮(大丸東京店)のずんだシェイク(Large)。430円。 わりと想像どおりの味だった。もうちょっとごくごく飲みたいので、単なるドリンクも出してくれたらうれしいけど。

昼食

ボンディ(神田小川町店)でチキンカレー(中辛・大盛り)。1650円。 レトルトは食べたことあるけど、店舗は初めて。肉が感動をおぼえるぐらいのおいしさだった。 他にも書きたいことがいっぱい。まず、カレーに梅干しがついているのは過去に見たことがない…

間食

リンツのリンドール(ピスタチオ)を食べた。ドンキで950円。 1個のボールが大きいんだけど、不思議と食べやすくどんどん消費してしまう。どちらかというとチョコレート強めで、ピスタチオの味わいはそこまでという感じ。

昼食

豚仙人(藤沢店)で国産豚まぜそば(300g)。850円。 このまえウーバーイーツをながめていて、ここも候補のひとつだった。ただ、お店へ行って食べられるものはわざわざ頼む必要もないかと思ってはずした。そんなこともあって、行ってみた次第。 店の固定ツイ…

間食

濃厚チョコブラウニー(ピスタチオ)を食べた。そうてつローゼンで106円。 お値段も手頃だし、うまいなあ。ピスタチオの味わいは薄めだけれども。