2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

西川ユカコ著『世界の最新論文と450年企業経営者による実践でついにわかった 最強の睡眠』(SBクリエイティブ、2020/4)

購入のきっかけから書くと、私が睡眠の本を手に取るときはまず著者のプロフィールを見る。それで有益な情報が得られるだろうかと考える。 今でこそ研究者の本が次々に出ているけど、ひとむかしまえはとある作業療法士の本がいくつも並んでいて、作業療法士っ…

間食

修道院クッキーを食べた。もとまちユニオンで各361円。 朝日の土曜版で連載されている「お宝発見ご当地食」というコーナーが好きなんだけど、そこで取り上げられていた商品。左からレーズン・ピーナッツ、コーヒー・ココナッツ、銀河(チョコレート)の3袋5…

間食

葉山牛ポテトチップスを食べた。もとまちユニオンで400円。 これ自体はおいしくて満足なんだけど、ポテチの味つけにブランド牛を使ってそんなに差が出るものなんだろうかという疑問が(笑)

読了

武田一義著、平塚柾緒原案協力『ペリリュー 楽園のゲルニカ 10』(ヤングアニマルコミックス、2021/2) いやー面白かった。まだ作品は続くけど後日譚みたいな形らしい。 立場や役職の上下関係が大きい世界はうまく機能すればいい。だけど、みなそろって間違…

間食

カルビーの堅あげポテトを3種類セットで食べてみた、第13弾。焼のり味はドンキで95円。磯香る海苔と炙りえび味はセブンで181円。北のまろやか旨味しお味はセブンで192円。 焼のりはいかにもカルビーという感じ(語彙力不足)。 海苔と炙りえびは、えびの風味…

間食

ジャイアントコーン(大人のルビーカカオ ベリーヨーグルト風味)を食べた。セブンで238円。 何年ぶりに食べたんだろう、ジャイアントコーン。20年でもおかしくないなー。

久方ぶりになわとびをした話

11月の中旬から、毎日運動ができている。というのは別に、私がしっかり者だとかではなくて、雨がほとんど降らないのが大きい。 運動の中身は自転車で山の上まで行って、あったかくなったら体を伸ばすみたいな。でも毎日おなじで飽きてきたので、なわとびを購…

夕食

そうてつローゼンで買った細巻3本セット(納豆)。430円。 いろいろ種類はあって、飛ぶように売れ続々と補充されていた。最近、回るお寿司に行ってなくて、納豆ご無沙汰だったのでこれにしてみた。