2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

間食

カルビーの堅あげポテトを3種類セットで食べてみた、第12弾。塩と揚げにんにく味はローソンで199円。炙り和牛と岩塩味はファミマで199円。梅かつお味はファミマで163円。 揚げにんにくは好きな人にはたまらないだろうなー。強いにんにくで、どまんなかストレ…

賞味期限までの日数を気にする話

スーパーとかでモノを買うとき、賞味期限に余裕がある後方の商品を手にする人がいる。 私自身にはそういう習慣がないし、一度もやったことがないと思う。みんながそのスタンスだと、モノが循環しないので……。 ただ、きょうはすこし考えさせられることがあっ…

最近のまとめ

『別冊マーガレット』10月号 「モテないメモリー」が最終回をむかえるにあたって、作者のかねこゆかりさんにインタビューをしている。かねこさんが描いている経緯によると、3年前のある日、重松さんが本作を評価していると担当から聞いたそう。 インタビュー…

スマホをどう持つかという話

先週ぐらいかな。一日中スマホを握るようなことが何度かあった。 そうしたら、指が痛い痛い。 いままでスマホの持ち方なんて意識してなかったんだけど、写真で示すとこんな感じになる。 小指で下部を支えるような形。そりゃあ、痛みを感じるわけだ。 あらた…

途方に暮れた話

きのうは不注意のせいで、6時間も外をうろつくはめになった。 経緯はというと、私が散歩に出かけた。15:30ごろ帰宅。玄関にカバンを置いて、庭の鉢植え的なものに水を足していた。 そうしたら、家人が知らぬ間に出かけていったようだ。カギはさっき置いたカ…

昼食

ファミマで買った大盛にんにく醤油ラーメン(大徳食品製)。550円。 単独の商品としてはそれなりのおいしさ。ただ二郎っぽさを期待していたので、そこはやや残念。特に麺の弾力にこれじゃない感があった。