2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

昼食

ローソンで買った吉村家豚骨醤油ラーメン(明星)。278円。 ラーメン屋へ気軽に入りづらくなったから、食べてみようかなと。スープはわりといい感じ。麺はかたさが全然足りなかった。カップ麺の限界なのか、それとも待ち時間5分のところを短縮すればうまくい…

昼食

ウーバーイーツでJ.S. BURGERS CAFE(鎌倉店)のJ.S.バーガーを注文した。1307円+サービス料・配達料。 ついにきょうから鎌倉も配達エリアになった。先月藤沢が入ったとき、鎌倉はまだまだ先だろうなーと思っていたからびっくり。 掲載されているのは、鎌倉…

ゴールデンポイントはどこを指すのか

BG

このまえ、Youtubeでバックギャモン放送を見ていた。そこで興味深いやりとりがあって、配信者さんの使ったゴールデンポイントという言葉に対して「それは相手陣の5ポイントだけを呼ぶのではないか」という内容の指摘がチャット欄でされていた。 私はけっこう…

バックギャモンエースは終わるのか

BG

7月14日、アプリのニュース欄でひとつの告知がされた。 プレミアム会員の年間プランについては販売を取りやめ、月間のみにすると。 理由は書かれていない。ぱっと頭に浮かぶのは1年後にサービスを終了する想定で、返金が生じないよう事前にストップをしてお…

読了

武田一義著、平塚柾緒原案協力『ペリリュー 楽園のゲルニカ 9』(ヤングアニマルコミックス、2020/8) 戦場の命は軽くて、さじ加減ひとつで生死が分かれるなあと。 小山健著『生理ちゃん 3日目』(Kindle版、2020/5) 生理バッジの件がさっそく作品になって…

間食

カルビーのポテトチップス(焼きまんじゅう味)を食べた。ローゼンで95円。 名物だけど食べたことないんだよなー、焼きまんじゅう。そう思ってブログを確認すると食べていた(笑)。ただし群馬ではなく本庄だったけど……。 味はみそが出ているものの、全体的…

間食

ローソンで買ったフローズンパーティー(チョコレート)。340円。 最近は人との接触を避けたいこともあり、セルフレジが入ったローソンへ行く頻度が増えた。

ザ・バックギャモン(バックギャモンクエスト)の導入ガイド

BG

概要 「ザ・バックギャモン」は株式会社アンバランスが配信しているiOS、Android、Windowsのアプリ。 私は昨年10月からプレイしている。まずい箇所がいくつか見られるものの、ギャモン初級者に対してはおすすめな点もある。そこで紹介がてらレビューしたい。…

間食

ローソンで買ったフローズンパーティー(抹茶)。340円。