2014-05-25から1日間の記事一覧

本格つけ麺わかば亭(鷹野橋)でつけ麺(中)。900円。辛さの調節を売りにしているらしい。100倍達成者の名前が壁に並んでいた。 味的にはどうということもない。半端な時間に先客がふたり入っていて、それなりに繁盛してる様子は感じられた。 晩はコンビニ…

福山SAのリトルマーメイドで買ったパン4つ(熟成カレーパン・半熟卵のカレーパン・三角ピザベーコン・デニッシュバーマカダミア)。計792円。 関係ないが、広島はリトルマーメイドが多いような気がする。

鷹野橋15:10発→(広島電鉄1系統)→広島駅15:35着

『アクト・オブ・キリング』

鑑賞のきっかけはウェブの記事。町山智浩が報道に憤っていたやつ。 題材はインドネシアでかつてあった虐殺。本作は殺人をした当事者に状況を再現させ、その模様をおさめたドキュメンタリー。 手法として秀逸で、興味深く見られた。殺人者の語りがとにかく饒…

野球以外

縮景園 宿の近くにあったのでいってみた。風流を感じられて大満足。このお庭はリバーサイドにあるのが特徴だろうか。川の流れも楽しめていい。 旧日本銀行広島支店 原爆関連の展示がいくつか。建物が早稲田の古い号館みたいで、このころの建築は概してこんな…

広島×西武(1回戦、Mazda Zoom-Zoomスタジアム広島)

イントロ 開場6年目にして初めてきた。ビジターパフォーマンスからはレフトの守備位置が見にくい。私としては、そういうものだと思えば気にならないかなと……。たとえば相撲でも、行事が邪魔になるケースはあるし。 ライオンズファンは日曜日とはいえ、多く感…